3連休はカメムシ祭り!?

3連休は最高のお天気でしたが、今日からちょっと下り坂ですね~(´▽`*)

でも温かくなってきたと思ったら、外はカメムシがブンブン~(;^_^A

「この連休中なカメムシとの闘いだっけ~!」と利用者さん…

①ガムテープ ②ペットボトル…さあ、あなたの家庭はどちら派?

うちは、単体ならガムテープ(布)ですが、複数だと空になったコーヒーのビンに洗剤入りの水か、灯油を入れて捕獲します~(;^_^A

「ペットボトルに入れる時も、頭から入れないと、お尻からだと逃げられるよ~」と利用者さんもプロですね!

「風呂に入って髪拭こうとしたら、タオルからカメムシ二日連続出てきたっけ~」ヒエ―――(;・∀・)

他にも「へっぷり」とか、いろんな愛称(?)ありますよね~(;^_^A

カメムシがブンブン飛んでる中で通常通りの洗車作業~さすが!

そばの花が見頃ですよ~(*^-^*)

じゃじゃ~ん!ついに椎茸が出てきましたよ~♪

「3連休は何してた?」「アートフォーラムにいてた~♪」

利用者さんのアート作品の展示やグッズ販売もあったそうで…素敵なバックですね~(´▽`*)

「ほらほら、見て見て~王子様♡」王様じゃなく??(;^_^A

「ジェイマルエイ行ってノアール買った!かっぱ寿司行ってからあげ、タコ焼き旨かった!」

お天気にも恵まれたおかげで、みなさん有意義な3連休を過ごしたようですね~良かった!(=゚ω゚)ノ

今週は(土)も半日散策行事あるし~美味しいもの食べてスタミナつけて頑張らなきゃ!

ということで、給食できたよ~♪

美味しそう♪豚塩だれ丼だー(=゚ω゚)ノ

ふ~美味しかった!ごちそうさまでした~(´▽`*)

明日は「天ぷらうどん」だぞ~楽しみ♪

 

利用者さんが作った豪華なリースをご提供いただきました~(´艸`*)

玄関ホールに飾らせていただきましたので、来所された際はぜひご覧ください~(´▽`*)

ページトップボタン