お仕事日和~(´▽`*)

気温が下がって、半袖だとちょっと肌寒さを感じますね~(´▽`*)

「今日はなにすればいい~?朝ごはん?ご飯に焼いた鮭乗っけて食べてきたよ!」

「え~バザーとかゆぽかに出すタオルなくなっちゃって…プリントしたいんだけど~タオルを1枚づつ板にセットしてくれる?」

「はいよ~じゃあやるぞ~」

「じゃ干すね~♪」「ありがとー(*^-^*)」

こちらは何か月ぶりかのミシン作業~久しぶり過ぎて大丈夫??ミシンほこりかぶってない?(;^_^A

「今日は切干大根とサバの塩焼きと大根おろし~しょうゆの実とご飯みそ汁だよ~」ザ・和食ですね~(´▽`*)

木工班は今日は食堂ホールで1日お仕事です~

「おもち3個です!砂糖しょうゆで美味しいです!」

朝の甘いお餅もいいですね~!(^^)!さて、次は加工室へ向かうと…ちょうど玄関に利用者さんが~(´▽`*)

あ、通院終わった?おはようございます!

おはようございます~お仕事中失礼します♪

農芸班が草の片付けをしていました~向こうには傍の花が咲いてる(=゚ω゚)ノ

ハウスの中でもお仕事中~ん?この杉の葉は何に使うのかな?

ごくろうさまです~今日は朝ごはん何食べてきた?

そろそろ給食の時間だ~と裁縫室に戻ると…利用者さんが本を見せてくれて…

1冊50円で買ったそうですが…とっても味のある絵と説明…タイムスリップした感覚ですね~(´▽`*)

「給食できましたよ~!」

今日は野菜たっぷり中華飯と中華スープ、中華サラダの中華三昧ですよ~♪

野菜いっぱいで嬉しいね!

今日もごちそうさまでした~(´▽`*)

<昼休みいろいろ~>

こちらでは施設長のギターコーナー♪にっこにこで聴いていますね~(´▽`*)

こちらは…折り紙研究会ですか??(´艸`*)

こちらは…アニメ研究会かな?( ´艸`)

こちらは1人プロ野球研究会ですね!(=゚ω゚)ノ

さくらが丘の昼休みは13時半まで!ぐっすり昼寝コースの方々も多いですが、こーやって思い思いの時間を過ごせるのがありがたいですね~リフレッシュできます!

<10月6日のしょうない秋祭り>

朝は曇り空でしたがだんだん晴れてきて~いい感じ♪

しょうない町の秋祭りには毎年参加させていただいていますが、本当に活気があって、沢山のひとが来ます!

ベストショットがこれ!三輪車お買い上げありがとうざいます♪

次の大きなバザーは11月10日(日)のふじしま秋祭りですね~庄農の手打ちうどんや立川のチーズ屋さんにはいつも行列ができるんですよね~♪興味がある方はぜひ足を運んでみてくださいね~(´▽`*)

 

ページトップボタン