枝豆ありがとうございます~(´艸`*)

今日も蒸し暑い1日にスタートです~雨がぽつぽつ降ってきた?

昨日はさくらが丘地区にヒマワリ畑などを作っている方が朝一番で来て下さって、「あど畑起ごしでさげ、枝豆まだ残った分いらねが~?」と、なんと無償で提供していただけることになりました~!!

もう採る気まんまんで畑に向かい、汗だくになりながらたくさん収穫させて頂きました~(;^_^A

車に積めるだけ採りまくった枝豆~(;^_^A

利用者さんのご家庭にお配りした枝豆どうでしたか?私も頂いたのですが、とっても甘くて美味しい枝豆でした~さすが農家さん!感服です~(´▽`*)本当にありがとうございました~!!

今日も追加で収穫して、給食に提供することにしました~♪

さあ…豆もぎするぞ~!

昨日はご家庭でも急な豆もぎ作業になってしまい…スミマセン(;^_^A

さくらが丘の畑は枝豆も終わってキレイになりました~♪

なにやら新人職員さんは、この畑で今度は別の作物を作りたいらしく…これから植えるの??何かな??

こちら奥にあるキュウリ~まだ鼻がたくさん咲いてますね!葉ももこもこ~♪

ハウスからは空き缶の音が~真夏より少し涼しくなったね!

朝ごはんは?ご飯と~卵焼き?ウインナー?

木工班では糸ノコ真っ最中~全集中ーー!

裁縫班におじゃましま~す♪

こ…これはっ!傑作の予感!!Σ( ̄ロ ̄lll)

あれ?スポンジボブは廊下掃除ですね~少しでも体を動かすとお腹減るよね!

精米したお米が届きました~重い重い~ありがとう!(#^^#)

「さあ、給食できましたよ~!」

お豆もありますよ~♪

今日のメニューはこちら!

ナスと鶏肉の香味ソース~これがご飯が進む!進む!

お醤油たらして美味しかった~(´艸`*)

枝豆も今年最後かな~?おいしい枝豆ありがとうございます♪

ページトップボタン