エアコン掃除~(;^_^A

今日はさくらが丘で初めての〇〇の日~(´▽`*)

実は、先日からエアコンを使っているのですが、一度も掃除をしたことがないので業者さんに館内全てのエアコン掃除をお願いすることにしたのです~(´▽`*)

一番最初は加工室から~♪

おじゃましま~す!って入口で段ボールを畳んでくれています♪

中に入るとエアコンに黄色い帽子が被せられていました~♪

外ではパネルなどの洗浄作業中~暑いのにごくろうさまです!(;^_^A

タンクに溜まった洗浄後の液体~真っ黒!こんなカビだそうです…

きれいになったエアコンをつけてみたら…威力が違う!!すごく冷える!!

ああ~うちの20年選手のエアコンも洗浄してもらいたい~!…え?買い替え時??(;^_^A

最後に食堂ホールの天井に設置してある大型エアコンの洗浄!

エアコン洗浄って、エアコンが止まっている状態でしなければならないので、夏の暑い時の仕事は本当に大変だそうです。みなさん、エアコン洗浄を頼まなければならない時はもっと早めに涼しい時期に頼んだ方が、業者さんはとっても助かるそうです…スミマセン~(´;ω;`)

さて、今日もチクチク刺し子練習がんばるぞ!朝はご飯、ウインナーキャベツのみそ汁だよ♪

みんなちゃんと朝ご飯食べてきてますね~!

え~毎日同じだよ~ブロッコリーとミニトマト、かにかま2本とキュウリ、レーズンpanとキウイのヨーグルトだ~

朝ヨーグルトは食べたいとこですよね~でも時間がなくて食べれなかったり…(;^_^A

え~ご飯に亜麻仁油かけて~あまにゆ知らないっすか?

初めて耳にしました~あまにゆ?なにやらダイエットに効果があるのか?!でも2週間続けて1本摂取したのに痩せなかったそうです~(^▽^;)

こちら加工班の昨日のお仕事風景~♪

農芸班は雨上がりの草取りですね~!蒸し暑い!!

畑も元気ですね~(´▽`*)

今日は利用者さんのご家族からハッピーターンをたくさん頂きました!

給食できましたよ~♪

今日は凄いご飯の盛り~揚げ立て春巻き&肉じゃがですよ~(´▽`*)

今日も美味しい給食ごちそうさまでした!

ヤマユリ満開です~すごい夏の香り~(*^-^*)

これまでの日常

ページトップボタン