どしゃぶりの後…(;・∀・)

今日は朝からどしゃぶり~でも午後から晴れてきた!

雨上がりの枝豆畑~雨貰って枝豆も育つけど~雑草もニョキニョキ~(;^_^A

ハウスでは午前回収してきた空き缶潰しに早速取りかかってました♪

雨上がりの野外は…蚊が気になる~最近ブスブス刺され始めました(私…)暑くても長ズボン必須!

ハウスから戻ると玄関の手すりに「アキアカネ」発見!これから真っ赤になるんですよ~♪

時間はさかのぼって~今朝の様子から~まず大雨に叩かれながら出勤後の利用者さん達~(´▽`*)

朝の体操で伸び――!

七夕行事の時に撮った写真を切るお仕事で~す♪

今日は、いま楽しみなことって何ですか?

「あのね~学校の先生が筋肉ムキムキでダダダダーって走るの面白いんだよ~」…あーそういえば昔テレビでやってたかも~面白くて大笑いした記憶が何十年ぶりに蘇りました~利用者さんとのふとした会話で思いがけないほっこりした気持ちになることって多いです♪ありがとう~(*^-^*)

…「ちひろ」というのは「千と千尋の神隠し」の事ですね~さっき8月17日の映画鑑賞何見たい?って裁縫班で話題にしたらやっぱりジブリが人気で、千と千尋が人気でした~(*^-^*)あと、コナンですね!

木工班や農芸班のメンバーにも聞いてみよう♪

「え~休みの日はお昼ソーメン食べてる~美味しいなやの!」

「お盆休みに、お父さんとお母さんと加茂水族館に行って~ご飯食べるのが楽しみです!」

加茂水族館はお盆過ぎたら、しばらくお休みでリニューアルオープンするみたいですよ~(´▽`*)⇒利用者さん情報~♪

加工班にもおじゃましま~す♪

「お盆休みに、おばちゃんが来たら親戚10人くらいで滝太郎にご飯食べに行くのが楽しみなんだ~♪」

「お父さんとお母さんと3人でユニクロ行ったり、かっぱ寿司行くのが楽しみです♪」

やっぱりみんな楽しみがあるからお仕事毎日がんばれるんですよね~(´▽`*)

昨日から3日間の実習に入っている中学生さんです♪薬草カットも集中してがんばってます♪

給食デキマシタヨ~♪

今日のさくらが丘の給食最高ですね~!いりどり煮と~大きなハムサンドフライ♪

実習生さんにも好評でした~さくらが丘給食また食べに来てね!

 

<今日の昼休み~>

昼休みもみんな楽しそう♪それぞれ推し活に励んでおります!( *´艸`)

これまでの日常

ページトップボタン