七夕~(*^-^*)

今日も雨降りがつづいていますね…先日の七夕会(7月5日(金))の時は晴れてたんですよね~♪

青空が恋しい~(*´ω`*)

利用者さんから「この間の七夕会の写真載ってねーっけの!?」と言われ、土日挟んじゃったからさ~とか言い訳を言ってスルーしようとしましたが、改めて写真を見たらみんな楽しそうで…やっぱり載せたいな~ということで~(*^-^*)

<7月5日(金) 七夕行事>

朝から笹竹の設置に四苦八苦の職員~(;^_^A

毎年の事なのに、どうやったか覚えていない!!そんな時はブログで去年の七夕を見てみましょう~(´▽`*)

昼休みに利用者さん達が作ってくれた飾り物を下げたら完成~♪

七夕行事は午後に行いました~まずは短冊書きから!

数日前から考えてきてね~と声はかけていたのですが…いざ何書こう?」

天井の梁に竹を渡して、短冊を吊るしました~情緒ありますね~(´▽`*)

最後に美味しいデザートタイム~今回はアイスクリームを頂きました!(=゚ω゚)ノ

みんな本当にうれしそう~(*´ω`*)

これからもさくらが丘のみんなが、元気に笑顔でお仕事できますように~(*^-^*)

さて、この翌日6日(土)に人権擁護委員さん達が来所して交流会が行われたのですが、その時にも短冊を書いていただきました~(´▽`*)

さくらが丘の利用者さんのための願い事もあって…じ~ん…ありがとうございます~(*´ω`*)

こちらは職員ですね…愛ネコと推し活の願い事ですみません~(;^_^A(でもいたって本気です!)

 

 

これまでの日常

ページトップボタン