きくらげ始まりましたよ~(*^-^*)

雨上がりの枝豆畑~順調に大きくなってますね!

これは猫寄らずでがあるませんが~( ´艸`)

乾燥機にかける前に一度天日干しにするか、ある程度乾かさないといけません~(´▽`*)

農芸班が作業中でした~(´▽`*)

気温が高くなってから、農芸班は館内で仕事ができるようにしています~♪

エアコンの部屋は快適~(´▽`*)仕事に集中できますね♪

乾燥キクラゲも続々出来上がっていますね~(´▽`*)

生きくらげも1パック200円です!

熱湯で1分茹でて、からし醤油をつけていただくと最高ですよ~(´▽`*)

こちらは他の事業所さんから毎年注文いただいているTシャツですね~♪

今年は暑中お見舞いのカードを入れることにしました♪

このイラストを描いているのは裁縫班のSさん!

小さい頃から絵を描いていたので、とても味のあるイラストを描いてくれるんです~(*^-^*)

ちなみに、文字は書が得意なこちらの利用者さんから書いていただきました!(´▽`*)

テーマは夏!どのカードをもらっても嬉しいですね~(´▽`*)

7月から1か月裁縫班でがんばる新人の利用者さん!刺し子の特訓中です♪

途中タグを作る作業にも挑戦!線の上を上手に切れますね♪

給食できましたよ~♪鮭菜ごはんと、魚の南蛮漬けと、マッシュポテト~具沢山みそ汁!美味しそう~(´▽`*)

さくらが丘はお魚メニューも美味しいですよ~!(^^)!

さあ、13時半まで昼休み~何して過ごそうかな?

 

<14時のラジオ体操にも挑戦!>

私も14時でラジオ体操毎日しているんですが、なかなかの運動量ですよ~(;^_^A

ラジオ体操なかま募集中です~よろしくお願いします!

これまでの日常

ページトップボタン