梅雨の晴れ間~(´▽`*)

お疲れ様です!昨日は無事に「なかま夏号」を発行することができました!

新規のお仕事を提供いただいた「ハヤシワックス」さんとの繋がりなどもご紹介~♪

改めて色々な人に支えられている実感と、地域の中でのさくらが丘の役割をこれからも考えていきたいですね~(´▽`*)

さて今日は朝こそ曇っていたけどどんどん晴れてきました~♪

農芸班では枝豆を雑草から守るため草取りに懸命です~(=゚ω゚)ノ

これは夕顔みたいですよ~♪葉っぱがかぼちゃとちょっと違う?

蒸し暑い中、畑に夢中な農芸班の面々…みんな生き生きしていて楽しそう~(*^-^*)

ハウスへ行ってみると…

うわー!?…と言ったら農芸担当から冷たい視線が…(;^_^Aスミマセン…

数日前にあんな小さかったのに、もうモサモサワサワサ~凄い成長~(^▽^;)

出始めのキクラゲは実が分厚くてフサフサプリプリしていて最高に美味ですよ~ぜひ生で!1分茹でてからし醤油でどうぞ♪

玄関前では今日も洗車がんばってますね~♪

こちらは「なかま」の発送作業~今回は封筒の中に「暑中見舞いカード」も同封~(´▽`*)

こちらの利用者さん、絵を描くのが好きで、とても味のある絵なんですよ~

食堂ホールでは木工班がもくもくと作業中~(*^-^*)

加工室におじゃましま~す♪

薬草かっとのお仕事中~いい香りですね~(´▽`*)

みんなお仕事がんばってます!

 

「給食デキマシタヨ~♪」

あれ?今日は…肉じゃがだったような…気のせいかな??

半熟卵も付いて、ごうか牛丼です~嬉しすぎ!(*´ω`*)

午前畑がんばった分、給食の牛丼がお腹に嬉しい~♪最高ですね~!(^^)!

明日も晴れるといいですね~(*^-^*)

食後にふらりと畑を見に行くと~

凄い!りっぱに支柱できてる~ネットで調べてえらい!

<今日の1枚>

カエルとウマオイ

ミヤマアカネ

これまでの日常

ページトップボタン