暑いけど畑楽しい~(*´ω`*)

今日も気温グングン上がりそう~(*´ω`*)

月山の方角に入道雲が発生しているぞ!夏空だ~(^▽^;)

さくらが丘に一番で到着する利用者さん!購入したばかりという洋服なんだかとっても涼し気で素敵です~(´▽`*)

加工班におじゃまします~っと、薬草の青い良い香りがします~(´▽`*)

今日も畑してるかな?

これ、園芸の本に乗ってた山の状態にした土にサツマイモ植えるやつだ!

次は何植えてるの?

畑作業でこの植える時が一番楽しかったりしますよね~♪広いからもっと色々植えれるみたい~(*´ω`*)

昨日はトマトの苗も植えたよ~!

外にテーブル出したからハウスの中広いね~(‘ω’)

農芸班は先日から柿畑の摘果作業のお手伝いにも行っています~♪

去年の経験があるから大丈夫!

(金)から本格的に柿畑に行くそうです~熱中症にならないように水分補給してがんばってくださいね~(´▽`*)

休憩時間にちょっと近所の田んぼに行ってみました~カエルの赤ちゃんいるかな?

…と思ったら、カエルにはまだなっていなかった…○○○じゃくしいっぱいいる~(;^_^A

去年の今頃は田んぼの日照りがひどくて、こんなにいっぱいいなかったんです~♪全部カエルになるのかな?

さくらが丘に戻ると、キセキレイの親鳥がトヨの端に作った巣にエサを運んできたとこでした~

鳥も今が子育てシーズンのようですね~無事に巣立って欲しい!!(´▽`*)

中に戻ろうとしたら、加工班のメンバーが何やらワラビの葉っぱを採取してきたようです~

風除室に数日吊り下げて乾燥させます~

お腹ペコペコの所で今日は手巻き寿司ですよ~(´▽`*)

さあ、何を乗っける~?

みんなそれぞれ食べ方に個性がでますね~(´▽`*)

今日のベストパフォーマンス賞はこの方!なんて効率的~(*´ω`*)

お腹満足で午後から眠くなりそう~(;^_^A

 

 

そんな時はおたまじゃくしを見て目が覚めるかな?<閲覧注意??>

 

これまでの日常

ページトップボタン